漫画家いとうえいの日記です 
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:itouei
12/30
Sat
 Title:冬コミその2
author:itouei
スペース番号書き忘れた
東2ホール O-30a キャンディポップ です

早く帰る可能性があるのでご用の方はお早めにどうぞ
12/29
Fri
 Title:明日の冬コミ
author:itouei
新刊ありません 申し訳ないです。
せめて何か配るモノを…ということで明日スペースにあるモノ
■無料配布品
1.ペーパー 2.断罪者4巻告知ポスター
■既刊■
BLEACH本
「ラブコミ5」「イロトリドリの世界」
鋼の錬金術師本
「メルトダウン」「ダイナマイトハニー」
マンキン本
「SOULaGo!!Go!!」「楽園」
多分これくらいだったと思います
これから何とかペーパーは作っていこうと思います。

仕事は先日漫画も、カラーも、サイン本もetc…全て完了です。
今日は大掃除真っ最中。明日も帰ったら大掃除の続きだな…。
12/23
Sat
 Title:明後日4巻発売日
author:itouei
20061223.jpg

邪魔な文字がないモノは書店にあります。探して下さいませ
そんなわけで12/25に「断罪者4巻」が発売です
専門店とかだとそろそろ早売りがある頃でしょうか?
見かけたらよろしくお願い致します!!

カラーの仕事も先日終わって残りは漫画原稿コミメガ22P
を残すのみとなりました
これさえ終われば年が越せる~
あ、コミケの新刊は現状諦めています
気力が残っていたらコピー本作るかもしれません。
せめて無料配布のペーパーは作ります。
12/20
Wed
 Title:コンテの進め方
author:itouei
以前はファミレスとかにこもる方が効率が良かった。
最近自宅でやっていたのだが 昨日はノリが悪かった
ので久々にファミレスに行ってみた。
………全然進みませんでした
3時間で当たり5枚とコンテ2枚。だめだこりゃ
どうやら自宅でやれるように己の体をカスタマイズ
してきた成果が出ているようです。
だって外行くの手間だしお金かかるし~。

最近お米を炊く専用の鍋か釜を購入しようと本気で思う。
http://e-nabe.com/kamataki.html
今一番心ときめく品はこいつだ
12/18
Mon
 Title:年齢制限…って
author:itouei
20061218.jpg

断罪者の台湾語版 どうやら血みどろが
よろしくないらしいです。
年末年始辺りから アメリカ、フランス、イタリア語版も
出るようです。 照らし合わせて読んだら少しは
外国語が判る用になるんでしょうか?

今日は断罪者4巻とコミックGUM購入者特典のペーパー作成&完了
夜からは別の作業も進めたい所です。
あとカラー1枚と漫画20↑↓あげたら年が越せる!!
[ 仕事 ]
12/16
Sat
 Title:懐かしいモノ発見
author:itouei
20061216.jpg

古いネタ帳探していたら発見しました
断罪者2話 アンジェラの衣装デザイン。
初期設定では黒いワンピだったようですが
メモによるとどうやら「あとでまっぷたつに
されるので白い服の方が血糊が映えて見栄えが良い」
故に白ワンピにしたようだ……正しいんだか何だか。

判らない人は断罪者1巻を見てくださいませ。

カラー1点入稿完了 これで年内の〆切は
カラー1点と コミックメガストアの漫画1本です。
早く終わらせてクリスマスと大掃除はしたい
12/15
Fri
 Title:カラー塗り中
author:itouei
20061215.jpg


↑は未使用 没ラフです。
ただいま来年発売のラブスポコミックの表紙作成中です。
今日中にもう一枚もあげたかったけど無理そう、無念。


日記日記 / [ 仕事 ]
12/13
Wed
 Title:寝過ぎました
author:itouei
断罪者26話昨日脱稿しましたので
15日までは 松文館さんのアンソロ?表紙と
東京三世社さんの雑誌表紙作業をゆるゆると。
合間に片付けとか打ち合わせとかしながらなので
あんまりゆるゆるはできないかな…と。
20061213.jpg

三巻のPOP片割れはこんなカンジでした

修羅場最終日に徹夜してそのまま私用で出かけたとは言え
……12時間は寝すぎだ自分……。
二日分まとめたのね。と思うと納得できるので
無理矢理納得しようと思う。
今日の予定がずれた~!!
日記日記 / [ 仕事 ]
12/09
Sat
 Title:今日も変わらず仕事中
author:itouei
20061209.jpg

12/25発売 断罪者4巻店頭用POP
もう1種類描きました。特約店には2枚あるらしいですよ

引き続き 断罪者26話の作成中
スケジュールが半日ほどずれ込んだのでまずい。
これからまた スピードUPしてまくろうと思う。

心おきなく仕事をまくるため 雨の中隣の駅まで
自転車で珈琲豆を買いだしに行った。
寒い……これで風邪引いたら本末転倒もいいとこだ。
雨さえ降っていなければ原チャで行くのにな~
日記日記 / [ 仕事 ]
12/08
Fri
 Title:花の命は短いよ…と
author:itouei
うっかり忘れることも多いですが 誕生日です
もちろん絶賛仕事中ですので 特に何もない。

ブログ機能をいじってみよう。と言うことで
カウンターをつけてみた。表示を確認したら
きっと2.3日で飽きて消すと思う。
日記日記 / [ 仕事 ]
12/07
Thu
 Title:いつも通り仕事中
author:itouei
コミックGUM用の断罪者26話の作業中

同時並行で断罪者4巻書店用のカラーポップも。
あとは塗るだけです。

今回の断罪者4巻は特約店にA3の縦半分サイズの
ポスターが回るらしいです。
あまりを渡すので冬コミで宣伝に撒けとのこと(笑)
冬コミで配布します(何枚あるか知らないけど)

冬コミの新刊はさわやかに諦めました
コピー本でももてるだけ作ろうと思います
重いのいやなのでそんなに作らないかと…。
こちらは時間と気分次第です。
日記日記 / [ 仕事 ]
12/05
Tue
 Title:終わったので次
author:itouei
快楽天の原稿20枚脱稿&断罪者4巻単行本最終確認?作業終了
↓のは単行本未使用 リボンと花の色が違うだけですが。
快楽天は今月末頃発売号に載ります。
20061205.jpg


なので今から次の仕事します… 断罪者 26話目です。

今日は駅前に原稿渡しに行ったので ついでに
珈琲豆を…と思ったら 豆屋さん休みだった。
しばらくは諦めてスーパーのドリップで生きます。

そして何時になったらブログの全機能を
把握できるのだろうか 自分は
日記日記 / [ 仕事 ]
12/03
Sun
 Title:消えた
author:itouei
テンプレート変えたら 
何か一番下にあったホームが消えました。

どこに行った? 
日記日記 / [ 仕事 ]
12/01
Fri
 Title:あと1週間…
author:itouei
http://www.ecole-movie.jp/
すごくすごく見に行きたかった映画。
映画館まで行こうと思ったのは何年ぶりか…。
家から行けそうなとこは東京しかない

せめてあと1週間上映していれば行けるのになぁ
DVDでないかな? でたら買いたい。
先月は単行本作業で行けなかった、恨めしい。
日記日記 / [ 仕事 ]
Template by Girl's Dis
